ねこじかん~にくきうだらけ~
ねこ・猫・ネコ・neko…ねこだらけ!にゃん好きによるにゃん好きの為の爆笑ブログ。我が家の9にゃんが、遊びに来てくれるのを待ってますにゃん♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/08/28(金)   CATEGORY: 武蔵
総選挙参加?!
20090828_01.jpg

む…むちゃくん、そんな直球ど真ん中でおねいちゃんに現実付きつけないでくださいよ…。

いや、最近ねぇ本当に不景気でね。
今週末に選挙があるでしょ。
それで少しでも景気良くなる方向に向かってくれるといいなぁって思ってね。

20090828_02.jpg

相変わらずのひとごとですねぇ…。
そして、不景気はケーキではありません。

20090828_03.jpg

んっ?なになに?

20090828_04.jpg

はい?むちゃくんがですか?

20090828_05.jpg

おおお~!なんという甘い囁き!!
毎日にゃんことぐうたらしてても生活できる社会だと確かにいいですねぇ。

でもね、むちゃくん。
むちゃくんが総理大臣になるには、自分がなりたいって言うだけじゃなれないんだよ。
「むちゃくんに総理大臣になってほしい」
って賛成してくれる仲間がいるんだよ。

むちゃくん、票集められるの?

20090828_09.jpg

20090828_06.jpg

にゃ…にゃんこ票ですか?

20090828_07.jpg

えとあの、むちゃくん。
それは…

20090828_08.jpg

みるちゃんも、ブラックすなぁ・・・ヾ(;´▽`A``
そしてさりげなく、みるちゃんも無茶話。

***********************
にゃんこが総理大臣になると、国会とかでの争いがなくなるんでしょうねぇ。
しかし皆一日中モフモフしてるだけで話が進まなそう…。
でもそんな平和ボケ日本も悪くないかも!?と、ポチッとよろしくです♪
banner_01.gif
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2009/08/27(木)   CATEGORY: そのた
デジブックを作ってみた。
無料お試しは今日から30日だけなんだって…。
評判良ければこのまま年間契約して、
デジブック作っていこうかな。

おためしに、みなさん見てみてください♪
右京さん家のにゃんこたちの写真集です。



これ、製本してくれるオプションもあるんですって。
なんか、いいですね。

***********************
たまにはこんなのもいいね!にゃんこたち堪能したよ!
と喜んでくれたお友達は、ポチッとよろしくです♪
banner_01.gif
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/08/27(木)   CATEGORY: 京一郎
TRICK
見て見てっ!

じゃ~~~~ん。
『むちゃくんがあんちゃんをおんぶしているように見える写真』
ぽくない?

20090827_01.jpg

トリック写真じゃないのですよ!
どお?どお??

20090827_02.jpg

ど…あ、あれ?
反応薄い?

20090827_03.jpg

…素面じゃいっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

***********************
見る角度を変えるとあんちゃんが背後霊にも見えるわぁ~。
(え…あれ?見えない?!)
見えたってことにしてあげるよ!と優しいお友達は、ポチッとよろしくです♪
banner_01.gif
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/08/26(水)   CATEGORY: 武蔵
むちゃくんの言い分
むちゃくん、昨日「家庭防衛犬猫連邦軍烏天狗支部」の烏天狗さんから
『むちゃくんおっきい』ってご指摘をいただいちゃいましたね…。

やっぱり、ダイエットしなきゃですかねぇ…。

20090826_01.jpg

あ、そ、そうでしたか。これはすみません。
でもでも、むちゃくん病院のせんせいにもおっきいって言われてますよね?

心外なら、むちゃくんがおっきくないって証拠見せてくださいよ~。

20090826_02.jpg

太っ!そして、短っ!!

20090826_03.jpg

しっぽの前に、レディたちに見せてはいけないものが見えちゃってますけどっ!!

20090826_04.jpg

どー見ても、カフェテーブル並の広さじゃないですかっ!

20090826_05.jpg

そ…それは認めますけど、おっきくないって言う証拠にはなっていません!

20090826_06.jpg

ここは、ツッコミを入れるところですかっ?
入れていいって事ですかっ?!

20090826_07.jpg

桜子ちゃん…正論過ぎですヾ(-_-;)

***********************
今日もモリモリごはんがおいしいむちゃくん!
かわいいけど病気が心配になっちゃいますね。
本気でダイエット頑張ろうね~!と、ポチッとよろしくです♪
banner_01.gif
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/08/25(火)   CATEGORY: 桜子
さくらこちゃんの寝起き。
さて、今日は前回爆睡だった桜子ちゃんに、おねいちゃんが用事があるので
かわいそうですが起きていただきましょう。

桜子ちゃ~ん。

20090825_01.jpg

……………………。

20090825_02.jpg

み…見事な爆睡っぷりです!
しかし、おねいちゃんのご用事のためならば、心を鬼にして起こすのです!

桜子ちゃん、桜子ちゃん、起きてっ!

20090825_03.jpg

あっ、起きました。

20090825_04.jpg

ごめんね。
あのね、おねいちゃん桜子ちゃんにご用事があってね…。

20090825_05.jpg

はあぁっ!桜子ちゃん!
レディがそんなおっきなお口をっ!
みなさんが見ていらっしゃるのですよ!!

20090825_06.jpg

ふぅ、ギリギリセーフでしたね。
あぶないあぶ…。

20090825_07.jpg

20090825_08.jpg

ブ…ブラック桜子ちゃん、健在っ!!(; ̄Д ̄)

***********************
おねいちゃん、桜子ちゃんへの用事忘れちゃいましたよ~…。
にゃんこのあくびはついついつられちゃうわぁ~なお友達は、ポチッとよろしくです♪
banner_01.gif
[ TB-0 | CO-1 ] page top
DATE: 2009/08/25(火)   CATEGORY: やまと
やまとのお勉強。
今日は、やまとくんの遊び相手を探す前に、やまとくんのとある悩みを解決しようと思います。

さて、やまとくん。
お悩みは何ですか?

20090824_01.jpg

香箱ですか~…。
あれは、にゃんこの代名詞でもあるものですからね。
組めないと寂しいですねぇ。

20090824_02.jpg

おおっ、京ちゃん!なんて優しい子なの!
ほら、やまとからもお願いしなさい。

20090824_03.jpg

ちょ…やまとっ!
あいかわらず一言多いですよっ!

気を取り直しまして、京ちゃんの香箱座り講座、はじまりはじまり~。

20090824_16.jpg

そうね、場所の確認は大事ですよね。

20090824_17.jpg

す…すりすりですか?なぜにすりすり?!
えっと、えっと。
あ、座るときに床が冷たいと辛いですもんねっ!(むりやり)

20090824_18.jpg

ふむふむ、なるほど。
お手手から座っていくのですね!

20090824_19.jpg

おおお~!出来上がりですね!
京ちゃんの香箱は、相変わらず完璧ですね!!

20090824_08.jpg

本当に勉強になりますね~。
では、ほかのおにいちゃんおねえちゃんたちの香箱はいかがでしょうかねぇ。

20090824_09.jpg

本当ですね!

20090824_10.jpg

うんうん、かわゆいですね!

20090824_11.jpg

ば…爆睡ですねっ!
起こさないで置いてあげましょう!!

20090824_12.jpg

では、むちゃくんの香箱は?
むちゃくんは、どこですか~?

20090824_13.jpg

ちょちょちょっと違う気が致しますが、
この姿はいつものむちゃくんなので気にしないでおきましょうっ!!

さて、色々なおにいちゃんおねえちゃんたちの香箱を見てきましたが、
やまとくん勉強になりましたか?
それでは、勉強の成果を見てみましょうか。

やまとくん、香箱を組んでみて下さいな。

20090824_15.jpg

…おもっきし違っとる∑(゚∇゚|||)


***********************
がんばれやまと!
めげるなやまと!
いつかは完璧な香箱が組めますように。と祈りつつ、ポチッとよろしくです♪
banner_01.gif
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/08/23(日)   CATEGORY: やまと
ぼく、やまと。
今日は、あたらしい家族をご紹介します。

やまとくんです。2008年の12月にあたらしく我が家の家族の一員に加わりました。
はい、やまと。ごあいさつは?

20090822_01.jpg

はい、よくできました。
しかし、やまとくんは最近悩みがあるのですよね。

20090822_02.jpg

そうだね、寂しいねぇ。
おにいちゃんもおねえちゃんも、やまとの遊び相手になかなかなってくれないんだよね。

20090822_03.jpg

おっ、えらい!
そうだね、まってるだけじゃだめなときもあるよね!

やまとがんばれ!

20090822_04.jpg

うん、がんば…、一言多いよやまとっ!

20090822_05.jpg

20090822_06.jpg

20090822_07.jpg

…………………。

20090822_08.jpg

ああっ、やまと!

20090822_09.jpg

きょ、京ちゃん!
そんな強引なっ!!

ほら~、やまと。京ちゃん逃げちゃったよ。
どうするの?

20090822_10.jpg

……………みんな、逃げてぇ~~~!

***********************
明日の獲物は誰だ!?
いつの日か、みんなと仲良く遊ぶ姿を見れることを祈りつつ、ポチッとよろしくです♪
banner_01.gif
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/08/20(木)   CATEGORY: やまと
反省・・・
ご無沙汰のご無沙汰です。右京です。

今年のはじめに新しい家族が増えました。
名前は「やまと」と言います。

りゅうちゃんによく似た、わんぱくでいたずらっ子で甘えんぼで食いしん坊な
おとこのこです。

最近色々と忙しい毎日ですが、ちゃんと頑張ってブログ更新していこうと思います。

今日ログインしようとしたら、IDもパスワードも忘れてしまって大変でした。
でも、最終的にログインできたって事は「更新しろ」って事なんだろうなあ…
と思いましたので、反省して更新頑張ろうと思います。

ちょくちょく遊びに来てコメント残してくださった皆様、更新再開しますので
またまたおバカなにゃんずの日常を楽しんでもらえればと思います!

とりあえず、新nyanのやまとくんから、お詫びの一言を!!

20090820.jpg

…ごめんにゃちゃい。
[ TB-0 | CO-6 ] page top
DATE: 2008/05/16(金)   CATEGORY: くらのすけ
ずいぶんご無沙汰してしまいました。右京です。
こんにちは、右京です。

ずっと更新できなくてすみません。
さて、突然ですが、みなさんに可愛がっていただいていた「くらさん」が5/14 1:20にお空へと帰ってしまいました。
享年14歳です。

昔拾ったころから、ずっと顔も体型も変わらない「イケメン くらさん」でしたが、リンパ腫でどんどんやせ細り、抗がん剤とステロイドを投与し、余命一か月と言われていたのを、一か月と20日も頑張ってくれました。
亡くなるまで、苦しい・つらいとほとんど言わない、最期まで親孝行さんでした。
もう少し心の整理がついたら、また更新再開したいと思います。

あ、モフモフ武蔵は手術は無事成功しています。
かなんは相変わらずの美人です。
京一郎の狭心症も、いまは落ち着いています。
みるくも、相変わらずの甘えっ子です。
桜子も、ますます可愛くなりました。
ももこは、だんだんくまさんに似てきています。
あんずも、取っ組み合いの相手してくれたくらさんがいなくなったのでさみしそうでしたが、今は無謀にもむちゃくんに挑んで、毎回ぼろ負けしています。
りゅうちゃんも、メタボ一直線です。

みんな元気です。
今年年末に、またカレンダープレゼントやりたいなと思います。
またみなさまお付き合いよろしくお願いします。

2008/5/16 右京
[ TB-0 | CO-21 ] page top
DATE: 2006/10/28(土)   CATEGORY: 武蔵
超・現実的
423_1.jpg

ねぇねぇ、見て見て!!
おうちからの夜景だよ~♪きれいだねぇ。
あ~…これでイケメン彼氏が隣にいたら、もう言う事ないんだけどなぁ…。

ねぇ、むちゃくん?
ねえってば。

423_2.jpg

423_3.jpg

……………もう、おもちゃをいい加減放したら?

***********************
にゃんこはイケメン彼氏より、綺麗な夜景より、おいしいまんまとおもちゃがいいようで…。
おねいちゃんに、猫好きイケメン彼氏が見つかりますように~っと、ポチッとよろしくです♪
…いや、ってゆーか…ホントに見つかりますように…。
(代わりにローン払ってくれるような…。笑)
banner_01.gif
[ TB-0 | CO-9 ] page top
copyright © ねこじかん~にくきうだらけ~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
