ねこじかん~にくきうだらけ~
ねこ・猫・ネコ・neko…ねこだらけ!にゃん好きによるにゃん好きの為の爆笑ブログ。我が家の9にゃんが、遊びに来てくれるのを待ってますにゃん♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2005/10/20(木)   CATEGORY: 花南
俳人→俳猫?
55_1.jpg

55_2.jpg

55_3.jpg

55_4.jpg

55_5.jpg

失礼ねっ!
ちゃんと美味しいごはんはなにかな~?
って考えながら買ってるわよっ!
時々、安缶だけどさ…。

***********************
おおっ!
かにゃちゃんは、現代の松尾芭蕉か与謝蕪村か?!
と思った方は、ランキングボタンをポチッとよろしくです♪
banner_01.gif

スポンサーサイト
| CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ひさしぶりです~
tamako | URL | 2005/10/20(木) 22:33 [EDIT]
tamakoです、久しぶりな感じでおじゃまします
私の喜び~
1枚目の写真で・・・・このにゃんずは?
2枚目の写真で・・・「かにゃちゃんダァ」
かにゃちゃんが分かるようになった!
ヨコ顔なかなか美人です(ヨコ顔だけじゃないよ)
● 四枚目
sachiぽん | URL | 2005/10/21(金) 08:21 [EDIT]
四枚目の写真。
笑っているように見える。
いい俳句が浮かんでにっこりって感じでしょうか。
● 俳人・・・それは・・・
momo | URL | 2005/10/21(金) 12:25 [EDIT]
また、ぽちっ!と押しちゃったわぁ~(笑)。
その俳句を読んでいる表情、う~ん俳人っぽいよぉ~(笑)。
そっか、そっか、猫缶あきちゃってるのね(-_-;)。
私からも、右京さんに報告しといてあげるからね(笑)。
● わーい、新入ブロ友ですー。
えこP | URL | 2005/10/21(金) 12:47 [EDIT]
ニンゲンに 昼寝邪魔され もらいミルク (字余り)
                   シノン

学校から帰ってきたママに寝ているところをいきなり抱かれ、
反撃に、おやつのミルクを全部飲んでやったぞ、という逸話。
出店は「朝顔に つるべ取られて もらい水」だったんですが
だいぶイメージが変わってしまいました…(-_-;)

花南ちゃんは教養がありますねえ。
「ボクみたいに賢いって事?」(シノン)
誰が賢いって、誰が? 花南ちゃんの爪の垢でもいただいて
煎じて服んでごらんっ! 俳ネコ目指して精進だー!ゆけー!
「うにゃぁーーーー」
● 俳にゃん♪
猫鼻 | URL | 2005/10/21(金) 15:11 [EDIT]
 『離乳期に食べたものを一生好む傾向がある』なんて、猫飼育本で見ましたが、
ホントか~?と思う今日この頃です。
右京さんのお宅のにゃんずも、同じご飯ばかりだと飽きますよね?
みなさんのブログを見ていると、むしろそんなネコさんが多いような気がするのです。
● no title
あおい | URL | 2005/10/21(金) 15:42 [EDIT]
こんにちは♪
俳句よんでいるところの「ふにゃ」っとした顔がとってもかわいいです♪
先々週、うちのにゃんずに、チャオの猫缶を買ってあげたら、えらい食べっぷりが良かったので後日いっぱい買ってきて、毎日あげていたら・・・食いつきが悪くなりました・・・。飽きたようです(泣)。おもちゃもすぐに飽きてしまうので、「お猫様代」がかさむ今日この頃。「猫のいる生活、プライスレス」ともいってられなくなってきました・・・。
● いらっしゃいませませ~♪
右京 | URL | 2005/10/21(金) 17:16 [EDIT]
>tamakoさん
こんにちはー!お久しぶりです。
素晴らしい!かにゃちゃんがわかるようになりましたか!
うれしい~♪
かにゃちゃん、美人でしょ?うふふ、そういわれると私も嬉しいのです~。

>sachiぽんさん
こんにちはー!
かにゃちゃんは、現代の松尾芭蕉なのだそうです。
いい句が浮かんだのでしょうかねえ。でも、字余りだったそうです。
でも、私は納得行かな~い!ご飯ちゃんとあげてますよう。

>momoさん
こんにちは!
ぽちっとありがとうございます!うれしいいい。
ちゃんと毎日おいしい猫缶あげてますよう。ううう…。
そりゃ、いっぱいいるから、毎日高い缶ばかりは食べさせてあげられないですけど…。
momoさんからも、かにゃちゃんにおねいちゃんの苦労を聞かせてやってくださいよう。

>えこPさん
こんにちはー!
おおっ!シノンちゃんもなかなか俳猫ですねえ。
でも、字余りなのですね…。
にゃんこの句は、字余りが基本なのでしょうかね(笑

シノンちゃんも賢い子なんですね!
うちのおばかむちゃくんに爪の垢でも煎じて飲ませてやってください(笑

>猫鼻さん
こんにちはー!
そんなこと言ってるんですか、猫本は。
いやいや、毎日同じじゃ飽きちゃいますよう。
味覚は人間並みにグルメですよね、にゃんこって。
だからわんことくらべてあんなにご飯の種類が多いって言うのに。
うちも、お気に入りはありますけど、でもさすがに毎日は飽きますので、色々をローテーションで考えながらあげてます。

>あおいさん
こんにちはー!
「猫の居る生活 プライスレス」
…う~ん、さすがにそうはいかないですよねえ。心は毎日満たされてますけど、お財布は満たされないですねえ…。まあ、それを覚悟して家族に迎えてるんですけどね。
チャオはうちは昔は食べてたんですけど、飽きたようです。
お皿に出すと、ため息つきやがるんですよ~!
copyright © ねこじかん~にくきうだらけ~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
