ねこじかん~にくきうだらけ~
ねこ・猫・ネコ・neko…ねこだらけ!にゃん好きによるにゃん好きの為の爆笑ブログ。我が家の9にゃんが、遊びに来てくれるのを待ってますにゃん♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2005/10/17(月)   CATEGORY: 武蔵
うちゃたん、むちゃくん。
うちは時々「うちゃたんごっこ」をして遊びます。
みなさんのおうちでも、一度はやりますよね~?

48_1.jpg

ごめん…つい。かわいくて。

***********************
むちゃくんのうちゃたん、かわい~!
と思った方は、ランキングボタンをポチッとよろしくです♪
banner_01.gif
スポンサーサイト
| CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 可愛い~♪
あけりん | URL | 2005/10/17(月) 21:09 [EDIT]
むちゃくんのうちゃたん、超可愛い~~v-10
うちのフェレっ子には…あとでやってみようかな?(^^;
怒られそうだなぁ~(爆)
● ノラちゃんたちの里親募集の宣伝、よろしくお願いします!!
raraso | URL | 2005/10/17(月) 21:29 [EDIT]
コメントとアドバイス、ありがとございます!
今は、ダンボールごと(猫が入ったまま)うちの中に入れました。
管理人さんに見つからないよにそ~っと(汗)。
以前、母猫はうちによくきていて、その母猫も子猫たちも、全然人を警戒せず、
家の中で暮らすのが当たり前かのように、すごしてます。
すごく大人しいし、トイレに行きたいのか、たまにドアの前で鳴いて
「出して!」って顔してます。
ドアを開けると、外に出てゆき、5分くらいして、戻ってきました。母も子も。それぞれ別の時に。
母猫は飼われていたことがあったのではないか、と思います。
近所はアパートだらけなので、タウンワークとかで動物病院を探してみます。
宣伝の件、是非よろしくお願いします!!!
● 追伸
raraso | URL | 2005/10/17(月) 21:42 [EDIT]
そうそう、ごはんですが、妹から牛乳やかつおぶしは良くないと聞き、子猫用のミルクと
子猫と産後の母猫用のキャットフードを買ってきました。
すごい食い付いてます。
里親募集をする際、不妊、去勢手術済みであることが条件の掲示板がたくさんあるんですが、
そういった手術費用って、だいたいどのくらいかかるものなんですか?
子猫はしなくていいんですよね?
● いらっしゃいませ~♪
右京 | URL | 2005/10/17(月) 23:08 [EDIT]
>あけりんさん
こんばんはー!
フェレちゃんのうちゃたん、見たい~~!
やってみてください。そして写真を撮って見せて欲しい~v-10
…でも、怒られちゃうかも。

>rarasoさん
こんばんはー!
今私の家のほうでは強い雨が降っています。そして、とても寒いです。
そんな中、おうちに保護してもらえて、rarasoさんが優しい人で本当に良かったと思いました。
管理人さん、ちょっとの間だけ…目を瞑ってて欲しいですね。見つかりませんように。

ご飯、暖かいおうちの中で食べられて、さぞかし安心したのでしょうねえ。
ご飯もとても美味しく感じてるんだと思いますよ。

里親さんにお渡しする時は、「避妊・去勢済みであること」が原則です。
お母さんは避妊したいところですが、例えば明後日手術がうまく行ったとしても多少の安静は必要です。その間、里親には出さない方がいいのです。
とすると、避妊しないまま里親に出して、避妊手術を負担する…という形を取る人も多いです。(その時は、手術をしたかどうか領収書などの証明を見せてもらって、お金を渡します。)
手術代は、病院によってピンキリです。1万円台からやってくれる病院もあれば、3万近い病院も有ります。
ただ、病院によっては「野良ちゃん割引」やってくれるところもありますので、理由を話して安くやってもらう事も出来ます。
子猫の方は、年齢はどのくらいですか?性別は?
女の子だと6ヶ月過ぎてから、男の子だと8~10ヶ月過ぎてからになります。
しかし、どうしても全額負担が難しいようなら、手術代は里親さんと相談してみてはいかがでしょうか。

色々とわからないことが有りましたら、相談に乗ります。
なんでも言ってください。
本当に、にゃんこたちには幸せになって欲しいと願ってやみません。
● う”~ かわいい(^-^)
Aya | URL | 2005/10/17(月) 23:47 [EDIT]
かわいいー。 
むきゅっとやられたい放題のむちゃくん かわいいー(^-^)

私はよくジョニーの耳をぺたんと前に閉じて、 ドラえもんごっこをします( ̄▽ ̄;)
● うちゃたんかわいい~♪
ジェーエヌ | URL | 2005/10/18(火) 00:02 [EDIT]
うちゃたん?・・・ i-190うさぎさん??
うちではやった事ないですi-201
えっと、両耳を外側から…むにゅっとするんですね!
よし、やってみよう♪
・・・うーん、むちゃくんみたいに上手くいかないi-241
でも、ミミにゃん、頭をなでられたと勘違いして「ごろごろ」言ってるi-229
● いらっしゃいませ~♪
右京 | URL | 2005/10/18(火) 00:23 [EDIT]
>Ayaさん
こんばんはー!
うちは全員うちゃたの洗礼を受けているせいか、結構大人しくやらしてくれます。
ちょっとお耳が短いけど、うさぎさんにそっくりですよね~。
今度、嫌がらなかったら、やって見てください♪

ドラえもんごっこかあ、んじゃ今度うちでもやってみよっとv-238

>ジェーエヌさん
こんばんはー!
そうです、うさぎさんです。似てるでしょ?
ジェーエヌさんにちは、やったことなかったですか?あらら~?
結構にゃんのいるおうちは、みなさんやってるものだと思ってました。
ミミちゃん、大人しくやらしてくれないですか?
でも、頭ナデナデだと思って、ごろごろ言ってくれるのも嬉しいですよね~♪

私も、京ちゃんにうちゃたをやろうとじ~っと見てたら、京ちゃん喉ゴロゴロ言い出して、ひっくり返って遊び始めちゃいましたv-10
copyright © ねこじかん~にくきうだらけ~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
