ねこじかん~にくきうだらけ~
ねこ・猫・ネコ・neko…ねこだらけ!にゃん好きによるにゃん好きの為の爆笑ブログ。我が家の9にゃんが、遊びに来てくれるのを待ってますにゃん♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2006/10/16(月)   CATEGORY: 京一郎
ショック…
417_1.jpg

だって…だって…

417_2.jpg

京ちゃんが、おねいちゃん励ますのって逆でしょっ!
もうおねいちゃん、涙が止まらないよう…。

実は、京ちゃんがすごく元気がなかったので、病院に行ってきました。
引越しでストレスから元気なくなっちゃったのかな…と。
すると、聴診器あてた先生から「心臓に雑音を感じます」と言われたので、
大至急検査してもらった結果…。

京ちゃんは「狭心症」だと言われました。
心臓が肥大しているとの事です。
ただ、何より不幸中の幸いだったのが「めちゃくちゃ初期に発見」だったそうで、
この状態だったら、薬で進行を遅らせることができるそうです…。
でも…でも…、完治しないって言われました。
この先、一生薬を飲む必要があるそうです。
病気の進行を遅らせる事はできるけど、止める事が出来ないなんて、
京ちゃん何も悪い事してないのに。

京ちゃん、長生きできないのかなあ…。
なんで神様は、おねいちゃんからにゃんこを取り上げようとするのかなあ。
おねいちゃん、何か悪いことしたかなあ。

もうちょっと、にゃんこと一緒にいさせてください。

417_3.jpg

そか。
いい子で病院頑張ったから、今日のばんごはんはホタテ缶食べたんだよね~♪

しかし、先生に「右京さんは早期発見のプロですね♪」って言われました。
むちゃくんの時もそうでした。

ええ、おねいちゃんの心配性からなせる技です(笑
今回の件は、元気がなかったのは心臓のせいでも何でもなかったそうです。
おねいちゃんの気のせいから、病院に駆け込んでまだ治療法のある状態で発見できただけ、
自分を誉めちゃおっかな。

***********************
心配しすぎて、おねいちゃんが病気になっちゃうでし!
と逆に心配してくれる優しい京ちゃんに、励ましのポチッとよろしくです♪
banner_01.gif
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● no title
ポーちゃんママ | URL | 2006/10/16(月) 05:13 [EDIT]
京ちゃん、心臓が。でも、本当に早くに見つけてよかったですよ
一生お薬でも、京ちゃんが元気で側にいてくれるのが1番です。右京さん、元気だしてね。
● 愛情 ですね。
Ru | URL | 2006/10/16(月) 08:32 [EDIT]
>早期発見のプロ
きっと 右京さんのにゃんこを想う愛情の賜物ですよ!!!
そんなふうに想ってもらえてるってこと,にゃんこ達もちゃ~~んと分かってるにゃ(^^)
病気は悲しい知らせかもしれないけど,神様は「右京さんはとってもにゃんこ好きさんだから,京ちゃん 安心して右京さんとこのにゃんこになりなさいね~~(^^)」って縁を結んでくれたのだと思います。
だよね~ 京ちゃん!
● 闘病を支えながら
えこP | URL | 2006/10/16(月) 10:13 [EDIT]
京ちゃん、本当にびっくりでした。でもニンゲンだって生まれつき
病気を持って生まれてくる人もたくさんいるし、にゃんこだって
同じなんですよね。生活のお世話が行き届かなくて病気になった
訳じゃなく、元々あった京ちゃんの持ち物のひとつですから、
右京さんのせいではないことをわかった上で、受け入れてください。
うちも、姉弟で貰い受けたシノンとカノンが2猫して生まれつき
腎臓が悪いと言われ、とてもショックでした。療養食と薬は一生
手放せないし、どこまで寿命を繋げるか、悪化させないか、が
勝負と言われました。長生きは勿論望めないし、急に病気が進んで
急死するかもしれない。病状悪化の場合、入院、自宅での輸液、
点滴など、負担は目に見えていると言うことです。
でも、シノンとカノンは家族ですから、最期までちゃんと愛して
幸せを感じさせてあげられたら、と思います。
右京さんも、頑張ってください。
● no title
tamako | URL | 2006/10/16(月) 23:30 [EDIT]
久しぶりに来ました。
京ちゃんの体、大変なことなのね
右京さんの言葉から涙が見えます
でも・・・
早期発見でラッキーと思ってね
これから、これから、があるンです

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ねこじかん~にくきうだらけ~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
