ねこじかん~にくきうだらけ~
ねこ・猫・ネコ・neko…ねこだらけ!にゃん好きによるにゃん好きの為の爆笑ブログ。我が家の9にゃんが、遊びに来てくれるのを待ってますにゃん♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2006/08/23(水)   CATEGORY: 花南
「日本沈没」に見る命の尊さ
え~~~…突然ですが。
「日本沈没」観た人おられますでしょうか?
おねいちゃん、今日は会社が休みだったので「レディースデー」でもあることですし大好きな映画を観てきちゃいました!

恐いです。すごく恐いです。
そして切ないです。悲しいです。
おねいちゃん、映画館で号泣です。
「守りたい」って気持ちがどれだけ素晴らしいか、改めて知らされました。

タイトル通り、日本が沈没しちゃうってお話です。
どうしますか?日本が沈没しちゃうんです。恐かったです。
地震は日頃から恐い存在でした。震度1で腰が抜けるほどに恐いです。
でも、我が家のにゃんこを守るためなら足が勝手に動き出すんだろうなぁ。
人間しか逃げられないなんてことになったら、にゃんこと共に沈んでしまう覚悟を決めらちゃうんだろうなぁ。
にゃんこを放って自分だけ色んなものを押しのけて生き続けるなんて出来ないだろうなぁ。
自分の命も、にゃんこの命も同じだけ大事だし、いざとなるとにゃんこの命の方が上かもしれないです。

猫ばかですか?親ばかですか?…ばか親ですか?(笑
命ってすごい、命を守るってホントにすごい。
某鬼畜小説家坂東眞砂子にこの映画を見せてやりたい。命ってこんなに尊いものなんだぞ!と、懇々と説教交えて教えてあげちゃいたい。

しかしまだこの映画観てない人…映画館で観るのは薦めないかも。
だってぇ…。声を押し殺して号泣って、ホントにすっごく難しかったですよ!
声出してわんわん泣いたら周りの人に迷惑でしょ(笑
呼吸できなくて死ぬかと思っちゃいました。

おねいちゃん元々日本映画はちゃちいのが多くてあんまり好きじゃなかったんだけど、今回は「日本映画!!やるじゃん!!」って初めて思いました。
ホントに良いです。DVD出たら絶対買います。
くさなぎくん、演技上手くなったな~…。
学芸会的演技がなくなってて、すっごくよかったです。

あまりの感動に、書かずにいられませんでした。いつもと違う更新でごめんなさいです。(そして、あらすじ書くわけにはいかないから、中途半端な文章ですみません…。観てない人には意味不明ですよね。でも、気になっちゃったら観に行ってみてください♪)

384_1.jpg

うんっ!ホントによかったよ!!

384_2.jpg

あううっ!それを言われるとぉ~~~…m(_ _;)m

***********************
お詫びに今日はホタテ缶のばんごはんです…。
その辺で許してあげてね~!っと、ポチッとよろしくです♪
banner_01.gif
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● うん、うん
Emma | URL | 2006/08/24(木) 01:18 [EDIT]
判ります、おねいちゃんの気持ち。
絶対にゃんこの命守ること第一に考えますよ。
寝ながら今火事おこったら、地震起こったら、
まずキャリーに猫入れて、お仏壇でおねんねしてるにゃんこの遺灰の入った壷持ってーとか。常日頃からイメージトレーニングしてます。役に立つかどうかは別として

neko_no_しっぽ | URL | 2006/08/24(木) 06:29 [EDIT]
ん~、
最後は美味しいものですか。
我が家もこれにはかないませんよ
● 私も
Ru | URL | 2006/08/24(木) 20:56 [EDIT]
私もおねいちゃんと同じで,自分が留守の間に地震がきたら・・・って考えたりして,家の中のドア関係,開けてストッパーで止めて外出したりしてますです。さすがに 出入り口関係は無理ですが,せめて 狭い部屋とかに閉じ込められないように,逃げ場が少しでも多くなるように,家の中はフリー状態に近く(笑)
でも 虎之助くんは臆病なので,って心配してるわりには,3年前の結構強い地震の時は,あわてふためいてる私を横目に 微動だにせず寝てました(--;
● にゃんこ大事だよ~
tamako | URL | 2006/08/24(木) 21:22 [EDIT]
地震があった時なんて、
「たまちゃ~ん~~~」ってつかんで、
バスケットに入れてました(笑)
Ruさんトコと同じ・本人は「ふぅん」って感じ
あっ忘れてる
避難用バックににゃんこご飯を入れるのを・・・。


TRACK BACK
TB*URL
copyright © ねこじかん~にくきうだらけ~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
