ねこじかん~にくきうだらけ~
ねこ・猫・ネコ・neko…ねこだらけ!にゃん好きによるにゃん好きの為の爆笑ブログ。我が家の9にゃんが、遊びに来てくれるのを待ってますにゃん♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2006/01/31(火)   CATEGORY: みるく
聞くも涙。語るも涙。
185_1.jpg

うっうっ…。
お…おねがいします…。

185_2.jpg

185_3.jpg

185_4.jpg

185_5.jpg

185_6.jpg

オロロ~~ン!!
猫保険めぇ!!

昨年までは、年払いで契約してたんですけど、去年ボーナスが一度も出なかったので、金銭的に余裕がなく、今月(今年)の更新時からは月払いで再契約したんです…。
…が!!!
向こうの手違いで、「つい」年払いの金額を引き落とし…。
保険会社は金を返さないというし、カード会社は来月20日までカードが止まったままだというし、そしてさらにカード引き落とし分のお金を用意しなくてはならず…。

そんな余分な金があるかいっ!!

***********************
くやしさに任せて保険の解約ができるはずもなく…。
怒りのぶつけようがないおねいちゃんに、よしよし~いいこだねぇ…と、
ボタンをポチッとよろしくです♪
 banner_01.gif
スポンサーサイト
| CO-16 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● not subject
鶴部ママン | URL | 2006/02/01(水) 00:46 [EDIT]
うわーーーーっ
ママンだったら、文句言っちゃうわよ。
なんで、月払いに変更したか、意味ないじゃーーーん!!!

先日、うちはちゅるチャンの保険、、、解約しちゃいましたけどね('A`)
えびチャンと違う保険会社なのでね。。。
検討中ですわ。

しかし、お金は大切。
その大切さを理解しておくれよ、保険屋さんよぉぉぅ

● not subject
きょっぴい | URL | 2006/02/01(水) 07:09 [EDIT]
みるくちゃん右京さんと一緒にホントに泣いているみたい。
猫保険入っているのね?
年払いがきついので月払いにしたのに、想定外の出費でがっくりですね。
先方に間違いでも返金無しなの?ひどいですね。
にゃんずは自分のご飯が~・・・心配???
● 得策が見つかるといいですね!
raraso | URL | 2006/02/01(水) 10:22 [EDIT]
こんにちは。
相手のミスなのに返してくれないんですね!私だったら、お金はやっぱり大切だし、生活がかかってくるので、相手がひるむくらい、抗議しまくると思います(笑)。ミスした分、何かしてくれるのか、謝罪は?と、詰め寄ると思います。何かしらした方がいいですよ、今後の為にも...。
 怒りを猫ちゃん達や物、人にぶつけてないようですね(笑)。
右京さん偉い!
● not subject
miduho | URL | 2006/02/01(水) 10:45 [EDIT]
まさに、想定外の出来事ですね。
ネコ保険って結構お高いんですか?
● not subject
家主です。 | URL | 2006/02/01(水) 12:29 [EDIT]
こんにちは~!
んん・・・それは酷いんじゃないですか?保険会社の手落ちなのにっ!!
何か打つ手はないのでしょうか???
こりゃ、泣くに泣けないっちゅーか、腹立ちますねえ。。。

みるくちゃんの語り口は悲しいのに、
写真が可愛すぎて、内容とは裏腹に笑ってしまいました(^^;)スビバセン~~~!
右京さん、元気出してファイトっ!
● not subject
ぁゃみ*Kaz | URL | 2006/02/01(水) 12:34 [EDIT]
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
「つい」引き落としておいて返金してくれないなんてひど~い!
向こうの手違いなのにねー。


あ・・・保険と言えば、真央と黒助、まだ加入してなかったな~(^^;;
● なんと・・・
にゃっちママ | URL | 2006/02/01(水) 17:42 [EDIT]
『つい』ってなんだ、『つい』って!!i-191
・・・って感じですね
ちゃんと手続きをしていたにも関わらず
向こうのミスでトンでもないめにあってるのに・・・
ちょっとそれはないんじゃないの~!? と
カード止められちゃって・・・あぅぅ・・・心中お察ししますi-241

ニャンコの保険、入っている方結構いるのかな?
ウチのコみたいに鼻水ズルルなニャンコも入れるかしら?i-229
人間の保険みたいに元気じゃないと入れないのかなー、とか・・・
● not subject
ももる | URL | 2006/02/01(水) 17:46 [EDIT]
なんて言葉をかけたらいいものやら・・・。
一緒に泣いてあげるくらいのことしかできなくて・・。グスン

・・・、ミルちゃん、泣いてるんだよね。寝てないよね!!(笑)

向こうの手違いで、「つい」・・・って、許せるかー!!
返せー!!金、返せー!!
あ、私が叫んでも・・・・。失礼!

● not subject
葉名 | URL | 2006/02/01(水) 18:53 [EDIT]
カード止められちゃったのですかー!
わが身に置き換えてみて焦りました。
保険会社もしっかりしてくれーっ!
なんとか乗り切ってください。

ところで、ブログ閉じました。PCの使いすぎによる体調不良が原因です。不整脈と眼精疲労、手指の疲れがブログを始めた1年ちょっと前からでてまして、これ以上続けるのは心臓に悪いと判断しました。
コメントをたくさん書いてくれてありがとうございました。
これからも右京さんのところに遊びにきます。よろしく。
● 涙無しには読めません
TOMONE | URL | 2006/02/01(水) 18:54 [EDIT]
涙無しには読めない話ですね(T^T)
私もありますよ、そう言うの。
ぎりぎりでクレジットカードの引き落としに足りるなと安心していたらある日突然クレジット会社から振り込み用紙が送られてきたことが。
あれと思って引き落とし予定通知をよく見ると次の月に引き落としの予定だった引き落としがそのときに限って前月の引き落としに回っていたり^^;

厳密に言えば相手方が契約書を受け取り契約通りに引き落としをしなかったので相手方の契約違反なんですが、そこまで言うのもなんだしとは思います。
● みるちゃんの「ああああ・・・
tamako | URL | 2006/02/01(水) 21:03 [EDIT]
みるちゃんの悲しい姿に・・・
つい ポチッ☆
うそおおおお・・・
ああああ・・・

これからも、がんばろうねe-466
● not subject
さくらもち | URL | 2006/02/01(水) 21:25 [EDIT]
なんかめっちゃ悔しいですね~。
自分は計算ずくだったのに向こうの手違いとか
ホントヤメテほしいですね(`ヘ´) プンプン。

いや~それにしてもにゃんこの哀愁漂う表情がたまりませんよ。
● おねえちゃんの気持ち
tomohba | URL | 2006/02/01(水) 23:30 [EDIT]
みるちゃんうなだれてておねえちゃんのショックが
そのまんまの表情に見えます(TOT)
通帳にあるはずのお金が少しでもないとエーッって背筋が寒くなります!
それがねこ保険の引き落としですか~。。。。。
おねえちゃんはやっぱりニャンたちのために働いてるんですねー頭が下がりますm(__)m
● not subject
右京 | URL | 2006/02/03(金) 00:45 [EDIT]
>鶴部ママンさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんはー!
遅くなってごめんなさい。
文句言いました~!でも、向こうも「返せない」の一点張り…。
なんか、信頼感なくしちゃった。
次の更新、来年だけどどうしようかなあ…。


>きょっぴいさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんはー!
遅くなってごめんなさい。
ううう…みるちゃんも、おにちゃんと一緒に泣いてくれてました。
そうなんです。うちは数がいるし、何かあると心配なので、保険に入ってるんです…。1匹単価だと安いけど、9匹分なので、それが一年分どさっと落とされちゃうと…(汗


>rarasoさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんはー!
遅くなってごめんなさい。
もう、怒鳴りましたよ!電話しか問い合わせ受け付けてくれない事にも、ホントに腹が立ちます。
でも、向こうも返さないの一点張りで、「結局は12ヶ月払うことになるんですから、安くなっていいじゃないですか」って言いやがりました(怒
確かに、年払いにすると約1か月分割引なんですけど…。
それを自分で選択したのならいいのですが、手違いで落とされて、そう言ういい方されて、本当に腹が立ちました。
でも、にゃんこには当たりませんよ♪だって、にゃんこの責任じゃないですもん!!


>miduhoさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんはー!
遅くなってごめんなさい。
高いですよ~。1匹単価は2千円くらいですが…うちは×9匹ですから…!!
それが、11か月分!!(年払いにすると一ケ月分近い割引があるので)
数字に書くのも恐い…。
● not subject
右京 | URL | 2006/02/03(金) 00:53 [EDIT]
>家主さん、いらっしゃいませ~♪

こんばんはー!
遅くなってごめんなさい。
いえいえ、笑って頂いていいです♪もう、この怒りは、笑いにしてネタとして提供して、うさばらししよう!って思ったので。
保険会社は、度重なる交渉にも、返してくれません…。
さて、カード代をどこから捻出しよう…(汗


>ぁゃみ*Kazさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんはー!
遅くなってごめんなさい。
ありゃりゃ、保険まだですか?あ、でも、最近保険がメジャーになってきて入るみたいですけど、まだまだ加入率は低いみたいですよ。
でもね、入っておくと本当にいざと言う時に助かります。
有栖の時は、入って半年で心臓病になり入院費で20万以上かかりました。
でも、保険のおかげで10万程度の出費で助かりました。
りゅうちゃんも、入って数ヶ月で手術をして40万かかりました。
でも、保険のおかげで20万で済んでます…。
そう言うことがあるので、どうしても解約が出来ないんですよね~。


>にゃっちママさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんはー!
遅くなってごめんなさい。
にゃんこ保険は入っておくと、いざと言う時助かりますよ。
でお、鼻水ずるずるは、既往症でしょうか?だとすると、その鼻水ずるずる関係の病気には保険は効きませんが、それ以外のためになら入ることが出来ます。
でも、その鼻水ずるずるが今だけのものなら、完治してから入れます。
保険会社によっても、対応がまちまちなので、問合せだけでもしてみては如何ですか?


>ももるさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんはー!
遅くなってごめんなさい。
私の代わりに叫んでくれてありがとうです!!
私は電話口で叫んだんですが(怒鳴った)、暖簾に腕押しです。
ホントに、電話のみの対応だと、ストレス溜まりますね!
あああ~…カード代どうするよ~(泣
● not subject
右京 | URL | 2006/02/03(金) 01:02 [EDIT]
>葉名さん、いらっしゃいませ~♪

こんばんはー!
遅くなってごめんなさい。
ええええ~~?閉じちゃったんですか?それは、とても残念です…。
葉名さんのブログ好きでした。
いつかまた、復活する時があったら、教えてくださいね!
では、リンク外しておきます。


>TOMONEさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんはー!
遅くなってごめんなさい。
TOMONEさんも、苦労された事があったんですねえ。
本当に、カード止められちゃうのは困りますね。それも、自分のせいなら仕方ないんだけど、保険会社のせいですから、もう本当に怒りが頂点です。
もう、落ちちゃったものはうだうだ言っても仕方ないので、後はカード代をどこから捻出するかを考えなくては!!


>tamakoさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんはー!
遅くなってごめんなさい。
あああ…ありがとうです。ネタにして、うさばらししちゃいました。えへ。
誰かに笑いで聞いてもらえると、ちょっとストレス解消♪


>さくらもちさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんはー!
遅くなってごめんなさい。
そうですよね~。手違いの癖に、開き直りともいえる保険会社の言い分に腹が立ちました。
「でも、年払いにすると割引になりますし、結局12ヶ月払うことになるんですからいいじゃないですか」って言われました…。
むかーーーーー!!なんだその言い方は!上司出せ!!と、大揉めになりました。けど、返してくれなかった…。
しかし、今週末に再度電話して交渉してきます。


>tomohbaさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんはー!
遅くなってごめんなさい。
そうです!にゃんこのごはんのために働き、にゃんこの保険のために働き、にゃんこのトイレ掃除をするのです!(笑
にゃんこは、私の人生ですからね~。
…でも、カード止められるのは、かなりきつい…。
copyright © ねこじかん~にくきうだらけ~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
