ねこじかん~にくきうだらけ~
ねこ・猫・ネコ・neko…ねこだらけ!にゃん好きによるにゃん好きの為の爆笑ブログ。我が家の9にゃんが、遊びに来てくれるのを待ってますにゃん♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/01/03(火)   CATEGORY: 京一郎
「節」違い?!
ねぇねぇ、京ちゃん。
「monoのおやばか日記」のmonoさんに「右京節炸裂」とか言われちゃった~。
おねいちゃん、誉められたんだよっ♪

157_1.jpg

157_2.jpg

157_3.jpg

157_4.jpg

…ふりだしに戻る。ってか?
いや、その「節」じゃないんですけど…。

***********************
この後、かちゅぶしが頭から離れなくなっちゃた京ちゃんに根負けして
ばんごはんは、かちゅぶしのトッピングとなりました。
京ちゃんおめでとう~♪っと、ランキングボタンをポチッとよろしくです♪
banner_01.gif
| CO-24 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 鰹節
猫鼻 | URL | 2006/01/04(水) 00:13 [EDIT]
 今日はじめて、おやつに猫用鰹節をあげました。
これがすごい食いつきっぷりv-405
無くなっても長いことお皿をペロペロしていました。
京ちゃんのお気持ちお察しします(笑)
● 節、といえば…
にゃっちママ | URL | 2006/01/04(水) 01:05 [EDIT]
やっぱり鰹節だよね~、京ちゃんi-239
右京さんからのお年玉だね♪

そういえばウチのコには鰹節あげたことありません
やっぱり食いつきイイのかな~?i-228
● 鰹節
Aya | URL | 2006/01/04(水) 01:22 [EDIT]
京ちゃんの表情最高ですね♪
そりゃ鰹節あげなきゃです!
うちのジョニーは鰹節を一度だけ食べたことがありますが。。
のどにひっついたみたいで カハカハした挙句 その後は食べなく
なりました(-_-;)
猫にはねこまんまと思い込んでいた私には、かなり衝撃的な
出来事でした。。

白雪 | URL | 2006/01/04(水) 06:25 [EDIT]
いや。。。もしかオチはコレか・・・v-236と、思ってたら、京ちゃんと私は考える事が同じでした(笑)
ヨカッタね、京ちゃん鰹節貰えて♪
ウチの子達はあまり鰹節食べないんですよね★
猫のクセに・・・☆
● ミルキィーは
ポーちゃんママ | URL | 2006/01/04(水) 08:54 [EDIT]
毎日ご飯にトッピング♪でちよ!
京ちゃんは、たま~~~になの?おねいちゃんに、「かつ節」光線
をおくりゅのでち!!
● カツオ節
tamako | URL | 2006/01/04(水) 10:51 [EDIT]
京ちゃんの連想は、食べ物になるのかな?

かちゅぶし~ゲット!うまくいきましたね☆

ももる | URL | 2006/01/04(水) 12:05 [EDIT]
何か一つ、大好物があると安心ですよね!
鰹節、もらえてよかったねぇ、京ちゃん。やっぱり、ほしいものもらう時は根性と器量よね!!ムフフ♪
● うちも目がない
ねこうち。 | URL | 2006/01/04(水) 14:47 [EDIT]
こんにちは。
うちも、ビニールの袋がカサカサいうだけで、
かつお節だと思って、みんな尻尾をピ~ンと立てて
キッチンへ大移動してきますよ。
やはり目がないんですね~。
右京節からかつお節の連想も凄いなぁ・・・

TOMONE | URL | 2006/01/04(水) 16:30 [EDIT]
以前、通い猫用の餌を変えたときにまるで食べてくらなかったので鰹節を少し手でもんで粉状にしたのをかけたところ食いつきが違いました。
三日ほど鰹節をかけてその後止めてもその餌を食べ続けてくれましたよ、人間の知恵の勝利を感じた瞬間でした(^^)v

● おぉっ!
ジェーエヌ | URL | 2006/01/04(水) 16:38 [EDIT]
「ぶし」で、もしかしたら、かちゅぶし?と思ったら
やはり、京ちゃんの連想もそう来ましたね~♪
私もお雑煮に入れて食べましたi-277
でも、猫たちは無反応・・・
同じ食卓の上にあった、お刺身の方は、ちょうだいってうるさかったです(^^;
● おめでとうございます
sachiぽん | URL | 2006/01/04(水) 20:08 [EDIT]
右京さん、帰ってきましたよ。
今年もよろしく。です。
うん、右京節。楽しいです。
でも、京ちゃんはかつお節の方がいいのね。。。
食いしん坊ねっ。
今年も、右京節、夫婦コント、・・・色々楽しませてくださいね。
● 至福のかちゅぶし?
MK | URL | 2006/01/04(水) 21:51 [EDIT]
いや~いいお顔です^^
そうですね、お正月だもんかちゅぶし欲しいですよね。
『右京節』は毎日欲しいです。(笑)

右京 | URL | 2006/01/04(水) 23:13 [EDIT]
>猫鼻さん、いらっしゃいませ~♪

こんばんはー!
おおっ!にゃんこ先生、かちゅぶしデビューですか!
それはおめでとうです~♪
うちは食べさせるといつまでも皿を舐めて終ってくれないくらい好きなので、「とっておき」用にしています。

右京 | URL | 2006/01/04(水) 23:16 [EDIT]
>にゃっちママさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんはー!
ありゃ?にゃっちママさんちは、かちゅぶしデビューはまだですか~。
食いつき?そりゃあもうすっごいですよー!!
一度お試しあれ(笑

右京 | URL | 2006/01/04(水) 23:18 [EDIT]
>Ayaさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんはー!
そうですか-!食べ方が上手じゃないと、あんまり好きじゃないにゃんこもいるんですね~。
うちは、こう言うのはかなり上手です。
ご機嫌ナナメとか、何かのご褒美の時にしか上げないようにしているので、食いつきもすっごいです♪

右京 | URL | 2006/01/04(水) 23:19 [EDIT]
>白雪さん、いらっしゃいませ~♪

こんばんはー!
にゃは~。オチ読まれてましたか(笑
白雪さんちはあまりかちゅぶし人気ないんですね。
うちはすっごいんですよ!

右京 | URL | 2006/01/04(水) 23:20 [EDIT]
>tamakoさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんはー!
うふふ…むちゃくんやりゅうちゃんほどじゃないですけどね(笑

右京 | URL | 2006/01/04(水) 23:22 [EDIT]
>ポーちゃんママさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんはー!
ええ~!ポーちゃんママさんちは、毎日トッピング?!
それはうちの子にはナイショでお願いです!
だって、それを知っちゃったら「ポーちゃんママしゃんちの子になれば、毎日かちゅぶしが食べらりるっ♪」ってポーちゃんママさんちの子になりたがっちゃうかも知れないもん!

右京 | URL | 2006/01/04(水) 23:24 [EDIT]
>ももるさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんはー!
そうですねえ、この京ちゃんの「るんるん顔に、きらきらお目目」に負けました~。
うちは、かちゅぶしと、にぼちが大好きなので、ご機嫌取りに重宝してます(笑

右京 | URL | 2006/01/04(水) 23:26 [EDIT]
>ねこうち。さん、いらっしゃいませ~♪

こんばんはー!
そうですかー、ねこうち。さんちも!
むちゃくんと桜子ちゃんは、昨年生まれて初めてにぼちを食べた時、フガフガいいながら、よだれだらだらで食べてました。
ペットショップじゃこんなのもらえませんもんねえ。
かちゅぶしあげたときも、速さが違いました~。
好きなのを食べてる時のにゃんこの仕草って、ホントにかわいいですよね~♪

右京 | URL | 2006/01/04(水) 23:27 [EDIT]
>TOMONEさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんはー!
そうですか~、食べてくれてよかったですねえ。
でも、3日もあげちゃうと、美味しい味を覚えちゃって大変かな?と思ったけど、そのまま食べつづけてくれてよかったですよね~♪

右京 | URL | 2006/01/04(水) 23:29 [EDIT]
>ジェーエヌさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんはー!
ジェーエヌさんちは、かちゅぶしよりおちゃかにゃですか!
うちは逆に、生のおちゃかにゃには興味ないんですよ~。食べさせた事ないからかもしれないですけど。
お雑煮にかちゅぶし~!いいですねえ。
私もそうやって食べちゃおうかな?

右京 | URL | 2006/01/04(水) 23:31 [EDIT]
>sachiぽんさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんはー!
おかえりなさ~い!
夫婦コントね~。うんうん、今年もやりますよん。
今日も桜子ちゃんとむちゃくんがコントやってましたけど、写真を撮り損ねました~。残念。
今年も色々更新します!お楽しみに~♪
今年もよろしくです。

右京 | URL | 2006/01/04(水) 23:33 [EDIT]
>MKさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんはー!
えへへ♪
そうですか、右京節は楽しんでもらえてますか~!
でも、京ちゃんは、右京節よりかちゅぶしだそうです(泣
今日もぬくぬくのお部屋でおいしいまんまを食べて、ぐん伸びながら爆睡してます(笑
copyright © ねこじかん~にくきうだらけ~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
