ねこじかん~にくきうだらけ~
ねこ・猫・ネコ・neko…ねこだらけ!にゃん好きによるにゃん好きの為の爆笑ブログ。我が家の9にゃんが、遊びに来てくれるのを待ってますにゃん♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2005/12/04(日)   CATEGORY: 未分類
お知らせ
現在、FC2サーバの方で、画像が表示されない不具合があるそうです。

ご訪問下さった皆様に、ご迷惑をお掛け致しますが、暫く経ってから再度ご訪問ください。


楽しみにしていてくださった皆様、本当に申し訳有りません。

******************************************************

14:35現在の情報で、どうやらIDが「n」で始まるブログに不具合があったそうです。

で、うちは「ねこじかん」なので、ばっちり「n」…。

どうも、復活しても画像が壊れたままと言うところや、テンプレートが壊れたままでどうしようもないというブログさんが多いそうです。

ねこじかんでは、テンプレートは問題ありませんが、画像の破損は復活しないかもしれません。従って、今までの画像を再アップする必要の可能性が浮上しました。

バックアップを取ってありますので、順次対応いたします。もう少々お時間下さいませ。

しかし、まだサーバの方が少々不安定のようですので、安定してからの私のほうでの復旧作業に入ります。

画像の復活を楽しみに何度も何度も足を運んでくださっている方々、ランキングサイトからわざわざ訪問してくださった方々、リンクを辿って遊びに来てくださった方々…、全ての方々にお詫び申し上げます。

******************************************************

復旧致しました!

画像の再アップも完了しましたので、「ねこじかん~にくきうだらけ」を再びお楽しみください♪

【お詫びのアップ】



…ほんとだよね。おねいちゃんも、疲れちゃった。


「ねこじかん~にくきうだらけ」 管理人:右京
スポンサーサイト
| CO-15 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

sachiぽん | URL | 2005/12/04(日) 13:38 [EDIT]
そうなんです。
朝から、全然見れなくて寂しい思いしてました。
もう、復活したようですね。
楽しみにしてます。

鶴部ママン | URL | 2005/12/04(日) 13:45 [EDIT]
おひさしぶりんちょ♪
うちも、駄目になってましたが、
うpし直しましたよ。

がんばってくださいねぇ。

右京 | URL | 2005/12/04(日) 13:53 [EDIT]
>sachiぽんさん、いらっしゃいませ~♪

こんにちはー!
ホントに、ご迷惑お掛けしてます…。
いや、まだ全部見れないようです。
プロフィールの画像だけ、表示されるようになったみたいですが、本文はまだまだ…。
早く復活してぇ~!!

右京 | URL | 2005/12/04(日) 13:58 [EDIT]
>鶴部ママンさん、いらっしゃいませ~♪

こんにちはー!
お久しぶり!!
元気になりましたか?
って…えええ~~~っ?画像アップしなおしたの?!うそ!
ってことは、うちも全画像再アップしなきゃいけないの!?まさか…。
いやいや、ももももももうちょっと様子見ます…。
何百枚あると思ってんだよう、FC2さん!
こんな事続くなら、他サーバに行っちゃうぞ~(ぷんぷん

momo | URL | 2005/12/04(日) 14:07 [EDIT]
どへぇ~(TдT)/
全然知りませんでした(;^。^A アセアセ・・
たしかに、今日訪問したいくつかのブログで写真が消えてました。
FC2側の不具合だったんですね・・・。。。ρ(--、) イジイジ・・・
あっ、でもうちのブログの写真は健在だったなぁ~・・・。
サーバーによるんでしょうか???
でも、右京さんのお陰で原因が分かってスッキリしました。
もう少し様子を見て、また遊びにお伺いさせていただきますね。

いつも、ブログ訪問していただいてありがとうございます(*^-^*)。

右京 | URL | 2005/12/04(日) 14:18 [EDIT]
>momoさん、いらっしゃいませ~♪

こんにちはー!
ホントにえらい目に遭いました。
まだ表示されません…(14:22)。
FC2はいくつかサーバを持っているようで、そのうちの限られたサーバに不具合があるそうです…。
でも、まだブログ全体が落ちてなくて良かった…だって、こんな何時間もブログが表示されなかったら「ねこじかん、閉鎖した?!」とか思われちゃいそうで…。
一刻も早くサーバが復活してくれるのを祈るしか…!
こんな、訪問者が一番多い週末に落ちるなんて、困ったサーバです(汗

momo | URL | 2005/12/04(日) 15:25 [EDIT]
右京さぁ~ん、バックアップとってるんですか\(◎o◎)/!
それって、どうやってとるんでしょ(;^。^A アセアセ・・
管理画面のツールのデータのバックアップっていうやつでしょうか?
復旧する場合って、それをどうやったら復旧できるんですか(;^。^A アセアセ・・
もし、簡単に説明できるようならご伝授いただければ幸いです。。。ρ(--、) イジイジ・・・
今日の今日まで、バックアップをとってなかった私です。

右京 | URL | 2005/12/04(日) 15:38 [EDIT]
>momoさん、いらっしゃいませ~♪

こんにちはー!
私はWEB屋なので、サーバを全面的に信用していないのです。今までの経験から。
なので、こまめにバックアップを取っていました。
それに、他に万一移るときにも、バックアップがあれば、過去の記事も全部移行できますからね~。
FC2は、FC2形式でバックアップが取れます。そうそう、管理画面の「データのバックアップ」を開いて、「FC2ブログ形式でバックアップする」をクリックし、ファイルを保存します。
で、データ全てを復旧する場合、そのファイルを丸々「ログのインポート」を開いた画面の「ログのインポート 」部分「ファイルの選択」でその取ったバックアップデータを選びます。
で、「インポート」をクリックです。
あまりファイルが大きいようなら、いくつかに分割するとスムーズにインポートできますし、全部じゃなくて最近のだけにしたければ、最近の部分だけ自分でピックアップしてインポートします。
自分でピックアップする場合、ファイルは「EUC形式」ですので、それに対応出来るエディターでファイルを開いて、インポートしたい記事だけ抜き出します。
難しいかもしれないですけど、慣れれば簡単です。念のために、週一か月一で、バックアップを取っておく事をオススメしますよ♪

chibiani | URL | 2005/12/04(日) 15:55 [EDIT]
復活しましたね~\(^o^)/
×印のオンパレードでどうなっちゃったのかと思ったらFC2側の不具合でしたか~ヾ(--;)
こんな時のためにやっぱりバックアップは必要なのですね。
でも、私もバックアップの復旧の仕方、全然判りませんの(T▽T;)
もし宜しければ(簡単に説明出来るようでしたら)
ぜひとも教えていただきたいです~m(_ _)m

右京 | URL | 2005/12/04(日) 17:28 [EDIT]
>chibianiさん、いらっしゃいませ~♪

こんにちはー!
ホントに、今日の不具合はびっくりです。
FC2も、5億PVにばかり喜んでいないで、今いるユーザーをもっと大切にして欲しいものです。
サーバが不安定なのは、無料とはいえ借りてる私たちも不安ですよね~。
そう言うことがあったときにも、慌てずに対処できるように、バックアップは取っておいた方がいいかもしれませんね。
私も、日頃の習慣からバックアップを取っておいたので、ソースを確認するのも大変ですから、バックアップデータをインポートして片付けちゃいました。
では、簡単なやり方を。
【バックアップ方法】
・管理画面の「データのバックアップ」ページを開き、「FC2ブログ形式でバックアップする」をクリック。
・データをデスクトップなどの場所に適当に保存する
【バックアップデータにて復元する方法】
・管理画面の「ログのインポート」ページを開き、「ログのインポート」枠「ファイルの選択」で、保存してあるバックアップファイルを選択
・選択したら、「インポート」ボタンをクリック
※大量のデータを一度にインポートしない方がいいかも知れません。また、バックアップファイルは、全てのデータが丸々保存されるので、最近の部分だけインポートしたい場合、バックアップファイルをそのまま流用する必要もありません。
その場合は、ファイルを開き、必要個所だけ再保存して、そのファイルだけインポートすれば短時間で、必要な記事だけ復活させる事が出来ます。
ファイルを開くときは、このファイルは「EUC形式」なので、それに対応するエディタでファイルを開きます。(無料ソフトが、管理画面内で紹介されています)

如何ですか?わかりましたか?
取り敢えずは、データのバックアップだけ取っておく事をオススメします♪

さいふぁ | URL | 2005/12/04(日) 21:39 [EDIT]
うへぇ。。
そか、画像が見れなかったのはそういうわけかー。。
知人のところもやられてましたから。。
しかし、復旧ってすごいー。。まめにバックアップ取ってたのね。。私もシステム屋だから、ちと反省。。バックアップしよ。。。

右京 | URL | 2005/12/04(日) 22:21 [EDIT]
>さいふぁさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんはー!
今日は一日大変でした…。
バックアップファイルで再セットアップしたけど、どこか破損がないか、ソースを再確認しなおしたり…。
判る人間が確認するから、比較的楽だけど、htmlもcssも詳しくない人には、酷な話だなあ…と思いました。
そう言う手間が無いように、今後は今以上にFC2さんに頑張ってもらいたいですね。
日頃の癖が、役に立った事件でした。
無意識ってすごい!

虎キチガール | URL | 2005/12/04(日) 22:49 [EDIT]
初めてでございます。おじゃまします☆
nではじまるブログに不具合とありましたね。
そんなコトってあるのですね…。
長くネット生活を過ごしているモノですが、
いろいろな不具合が起こるのですね、ふにゅ。
もう落ち着かれましたか?ハラハラしたよね?
復旧できてよかったですね。
こちらも24サーバーなので
心配でのぞきにまいりました。
あ、ちゃんと読んで帰ります。
にゃんこかわいいのでまた来ます。

右京 | URL | 2005/12/04(日) 22:59 [EDIT]
>虎キチガールさん、いらっしゃいませ~♪

こんばんはー!
今日の不具合は、サーバナンバーではなく、ID割り当ての特定エラーだったようで、変な落ち方でしたね。
私は当初24サーバが逝ってるのかと思ってましたけど、「n」限定とは…。
にゃんこブログを中心に逝っちゃってましたね~。にゃんこブログに何か恨みでもあるのか~!(笑
ま…まあ、今は復旧してますので、安心してお楽しみください♪(あ…ちょっと、まだ不安定なのかな?コメントが反映されていません…)
心配してくれてありがとうございます!
ええ、是非また遊びに来てくださると、嬉しいです☆

momo | URL | 2005/12/07(水) 15:39 [EDIT]
分かりやすい、ご説明ありがとうございます。
何とか、無知な私でもできそうです!
本当に、ありがとうございましたm(_"_)m
しかし、FC2さんには二度とこのようなことがないようにしてほしいですね。
やはり、完璧で人数が多く、テンプレもたくさんあって、無料なところってないもんなんですね( ゚ノェ゚)コソーリ
copyright © ねこじかん~にくきうだらけ~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
